*

海外旅行におすすめな必需品【ホールドチューブ】

      2016/03/25

こんにちは。LIVE FREEです。

皆さんは一般的にどんな服を着て生活をしていますか?

旅行に行く時なにがあれば便利なのか考えたことがありますか?

そしてどんな旅行を想像していますか?

今回私がご紹介するのは実際に海外旅行で使用していた物を紹介したいと思います。

ホールドチューブ

ホールドチューブ

まずはじめに上記の写真は【ホールドチューブ】という物です。

ホールドチューブは本来登山などに行く際、ペットボトルを中に入れてリュックサックに掛けるので持ち運びに大変優れています。チャックを開けて引っ張るとかなり伸びます。

写真 2015-04-07 19 12 59

手元にペットボトルがありませんでしたので代替で300mlのアルミ缶を入れました。

一般の500mlのペットボトルは普通に入りますよ。

ホールドチューブの使用方法は他にもあります。

私が海外に行った時初めはペットボトルを入れていましたが次第に歩いていると何も持ちたくなくるんですよね。

こちらのホールドチューブはお役ごめんと思っていましたがお金を分散する際に活躍しました。

海外ではスリなど頻繁にありますのでお金を一箇所に保管しているのは危険です。

初めて海外に行った時普通にお金スられましたwですのでその教訓を踏まえお金の分散は大事なってきます。

ホールドチューブにはフックが付いてありますのでホールドチューブにお金とクレジットカードを入れて着ていたジーパンの内側に隠していました。

こうする事によってかなり安全になりました。

さすがにズボンの中に手を突っ込んでお金を取ろうとする人には出会いませんでしたが世界は広いのでもしかしたらいるかもしれまんね。

 

 - 海外旅行 持ち物, 海外旅行 準備