*

衣類整理に便利!海外旅行必須な圧縮袋がおすすめな理由

      2016/03/25

こんばんは。LIVE FREEです

最近のニュースで茨城県鉾田市の海岸に約150頭のイルカが打ち上げられたニュースが取り上げられていました。

4月12日に大地震が起きると予言まであったりメディアやネットでは大騒ぎですね。

これから海外に行く方現地の情報を把握して行った方が良いかもしれませんね。

ただ日本にいる時と海外の現地にいる時の感覚は全く違いますのでメディアの情報を鵜呑みしてはいけません。

参考に外務省が公開している海外情報サイトがありますので見てみてください。

外務省安全ホームページ→www.anzen.mofa.go.jp

まだまだたくさんアイテムがございますので期待して待っていてください。

それでは海外便利グッツの紹介になります。

衣類を畳むのに大変便利! 圧縮袋

衣類 圧縮袋

海外で最も荷物が多くなるのが衣類だと思います。

下着やTシャツなど海外に持っていく人はかなりの量を持って行くかもしれません。

そんな時、荷物の整理整頓ができ、なおかつバックの幅を取らず他の荷物が入る優れものです。

Tシャツや下着を一括で包めてバックに入れる事が出来るので大きなバックで海外に行く人は簡単に見つけれます。

初め日本を出るときバックの中身は綺麗に整えていますよね?結局途中から本当に整理整頓が面倒になりバックの中はぐちゃぐちゃになります。

周囲の人もそうでしたけど僕もそうでした。僕は現地の海外で知り合った方に圧縮袋をもらい旅のお供として貢献してくれましたのであれば嬉しいアイテムです。

 - バックパッカー, 海外旅行 持ち物, 海外旅行 準備