*

海外旅行おすすめな医薬品

      2016/03/25

こんにちは。4月に入り桜が満開になり東京都内の桜の名所目黒川の桜に人がわんさかいました。毎年恒例の光景ですね。

こちらのコーナーでは海外旅行におすすめな必需品を継続してご紹介していきたいと思います。

日焼け止め

写真 2015-04-09 22 45 40

日焼け止めは南米に行ったときに重宝しました。

2月中旬頃に行き南米では真夏です。

日本と南米はは季節が逆であるてめ南米に降り立った時季節のギャップに驚きました。

成田から行ったので厚着の服装をして行ったのでかなり暑かったのを覚えています。

そのため半袖、短パンになり日光をガンガンあたると日焼けで身体中痛くてしょうがいないです。

海外旅行に行く際は念のため日焼け止めを持っていきましょう。

日焼け止めは結局塗るのが面倒になり塗りませんでした。

日本に帰ってきた時は冬なのに真っ黒という奇妙な現象になりました。日サロに行ってる人は置いときます。

ビオフェルミン

ビイオフェルミン

正露丸

正露丸

もうこの子たちには大変お世話になりました。

旅のお供といっても過言ではありません。現地の飲料水や食事に合わずかなり腹痛を起こしました。

長時間バスの中で腹痛、下痢、バス酔い、下から上からもう大変でした。

正露丸やビオフェルミンのおかげでだいぶよくなりなんとか乗り越えられたことが多々あります。

現地に長くいると食事や飲料水に慣れ腹痛や下痢に悩まされることはありませんんでした。

 - バックパッカー, 海外旅行 準備 , , ,